おしえて!わたしの医療費・お薬代

みなさまの健康な生活を応援しています
毎月の医療費明細を、過去2年間分ご覧いただけます。なお、医療機関からの請求書は皆さんが受診された月から、健康保険組合に届くまで、2〜3ヵ月ほどかかるため、ご確認いただける医療費は数ヶ月前の受診分となっています。

ご利用可能な方

当健康保険組合の被保険者の方がご利用いただけます。被扶養者(配偶者)の方にもご利用いただくけるように、順次、準備を進めます。

医療費通知が変わります。

8月から医療費通知が変わります。早めに別途送られているメールの案内に従って、新医療費通知「健康マイポータル」への認証を済ませましょう。
なお、当医療費通知は7月末をもって閉鎖します。

ご利用方法

「おしえて!私の医療費・お薬代」のご利用には、あなたの被保険者証に記載の「記号」「番号」および「パスワード」が必要です。初めて利用される方、パスワードを誤ってロックされてしまった方、忘れてしまった方、当ページのパスワードリセット申請書で健保組合内初期パスワードを申請してください。初期仮パスワードをお知らせしますのでパスワードの再設定をお願いします。

任意継続被保険者の方

「おしえて!私の医療費・お薬代」のご利用には、あなたの被保険者証に記載の「記号」「番号」および「パスワード」が必要です。「初期パスワード」を[E]健保より取得してください。なお、パスワード忘れなどで誤ったパスワードを繰り返し使うと、ログイン画面がロックされます。初回使用時やパスワード忘れ、パスワードロックの際は、当画面下部にある「初期パスワード再設定申請書」に 必要事項を記入後、郵送、あるいはFAXで提出してください。希望の方法で初期パスワードをお知らせします。 ご自宅のパソコンがインターネット環境にない場合は、従来どおり、[E]健保にご連絡いただければ、年間に1回、1月に1年分の「医療費のお知らせ」を郵送いたします。

添付ファイル

このページのトップへ