おしえて!わたしの医療費・お薬代

みなさまの健康な生活を応援しています
毎月の医療費明細を、過去2年間分ご覧いただけます。なお、医療機関からの請求書は皆さんが受診された月から、健康保険組合に届くまで、2〜3ヵ月ほどかかるため、ご確認いただける医療費は数ヶ月前の受診分となっています。

ご利用可能な方

当健康保険組合の被保険者・被扶養者の方がご利用いただけます。

ご利用方法

※2019年7月1日にパスワードがリセットされています。ご利用前に「すこやかサポート21」から初期パスワードをご確認ください。

「おしえて!私の医療費・お薬代」のご利用には、あなたの被保険者証に記載の「記号」「番号」および「パスワード」が必要です。「初期パスワード」は、被保険者の「すこやかサポート21」に掲載されています。これをパスワード欄に入力してください(コピーも可)。 最初のログイン後には必ずパスワード変更が必要です。また、セキュリティを保持する為、定期的なパスワード変更をお勧めいたします。 なお、「パスワードを忘れた」、「パスワードを5回誤ってロックされてしまった」といった場合には、「パスワード再設定申請書」を健保に提出してください。「すこやかサポート」に新たな初期パスワードが掲載されますので、パスワードの再登録をお願いします。

初期パスワードについて

  1. 「すこやかサポート21」トップ画面の『おしえて!私の医療費』パスワード通知をクリックします。
  2. 「初期パスワード」に表示されているパスワードを、『おしえて!私の医療費・お薬代』のログイン画面に入力してください。
  3. 任意継続被保険者の方

    「おしえて!私の医療費・お薬代」のご利用には、あなたの被保険者証に記載の「記号」「番号」および「パスワード」が必要です。「初期パスワード」は、[E]健保より皆様のご自宅に郵送されます。これを、ログイン画面のパスワード欄にインプットしてください。 最初のログイン後に必ずパスワードを変更していただきます。定期的なパスワード変更をお勧めいたします。 なお、パスワード忘れなどで誤ったパスワードを繰り返し使うと、ログイン画面がロックされます。その場合は、[E]健保ホームページより「初期パスワード再設定申請書」をプリントアウトするか、健保に電話して「初期パスワード再設定申請書」を健保から郵送してもらうことになります。 必要事項を記入後、郵送、あるいはFAXで提出いただいたのちロックが解除され、後日ご自宅宛に新たな「初期パスワード」が郵送されます。 ご自宅のパソコンがインターネット環境にない場合は、従来どおり、[E]健保にご連絡いただければ、年間に1回、1月に1年分の「医療費のお知らせ」を郵送いたします。

添付ファイル

このページのトップへ