健保からのお知らせ

2020/10/09

健康保険組合に提出する申請書のうち以下のものを電子化します。

1.電子化の対象

1)インフルエンザ予防接種費用補助申請

詳細は当ホームページの「インフルエンザ予防接種補助申請」を参照してください。

2)限度額適用認定証

 医療費が高額になるときに、窓口の費用負担を軽減できる証明証です。

お急ぎの方に、より短期間で発行できるようになります。

2.申請方法

上記のいずれの場合も以下のURLかまたはエーザイ健康保険組合のホームページの電子申請ボタンから申請してください。

申請ボタンの横に表示されているQRコードをスマホで読み取ることも可能です。

https://secure.apap.jp/sso/servlet/SSOLoginServ?mode=vc-r&gid=G301&urlv=eshinsei

※申請にはIDが必要です。

被保険者の方:「ecl+社員番号(5桁)」です。

任意継続の方:「ecl+現役時代の社員番号(保険証の番号の前に0を付けた5桁です)」

初期パスワードを設定してください。

初回だけ「パスワード問い合わせ」から初期パスワードを取得してください。

指定したメールアドレスに初期パスワードを示したURLがついたメールが届きますので、URLをクリックしてパスワード確認画面に進み、「 確認ボタン」をクリックすると初期パスワードが示されます。

3.パスワードの再発行

パスワードを忘れた場合、自分で再発行が可能です。初期パスワードと同じ手順で再発行してください。

4.問い合わせ先

バリューHR健保事務処理センター エーザイ健康保険組合担当

(電話:03-6709-8026)  

このページのトップへ