健保からのお知らせ

2020/10/09

2020年度のインフルエンザ費用補助申請を受け付けます。

今年度はエーザイ健康保険組合の電子申請システムで申請してください。

下記のURLまたはエーザイ健康保険組合のホームページの電子申請ボタンから申請できます。

https://secure.apap.jp/sso/servlet/SSOLoginServ?mode=vc-r&gid=G301&urlv=eshinsei

 

ログインに関する詳細は 別掲の「健康保険組合に提出する申請書のうち以下のものを電子化します。」を参照してください。

1.補助対象者

補助の対象は、被保険者(エーザイ社員等)並びに、被保険者が扶養する配偶者です。

2.対象期間

2020101日から20212月末日までのインフルエンザ予防接種

ただし、申請は315日まで受け付けます。

3.補助額

接種回数や新型・季節性等の種類を問わず、一人当たり上限3,000円までの実費精算

4.申請方法

電子申請システムに領収書を添付して申請してください。

インフルエンザの予防接種であることが明記され、接種者のお名前がはっきりわかる領収書の写真、または、PDF等を申請時に添付してください。紙の領収証(領収書原本)の送付は必要ありません。

5.申請回数

被保険者、被扶養配偶者、別々に申請ができます。ただし、対象者1人年1回の申請です。

 

申請に関する問い合わせは下記にお願いします。

バリューHR健保事務処理センター エーザイ健康保険組合担当

電話:03-6709-8026

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