健保からのお知らせ
2020/10/09
2020年度のインフルエンザ費用補助申請を受け付けます。
今年度はエーザイ健康保険組合の電子申請システムで申請してください。
下記のURLまたはエーザイ健康保険組合のホームページの電子申請ボタンから申請できます。
https://secure.apap.jp/sso/servlet/SSOLoginServ?mode=vc-r&gid=G301&urlv=eshinsei
ログインに関する詳細は 別掲の「健康保険組合に提出する申請書のうち以下のものを電子化します。」を参照してください。
1.補助対象者
補助の対象は、被保険者(エーザイ社員等)並びに、被保険者が扶養する配偶者です。
2.対象期間
2020年10月1日から2021年2月末日までのインフルエンザ予防接種
ただし、申請は3月15日まで受け付けます。
3.補助額
接種回数や新型・季節性等の種類を問わず、一人当たり上限3,000円までの実費精算
4.申請方法
電子申請システムに領収書を添付して申請してください。
インフルエンザの予防接種であることが明記され、接種者のお名前がはっきりわかる領収書の写真、または、PDF等を申請時に添付してください。紙の領収証(領収書原本)の送付は必要ありません。
5.申請回数
被保険者、被扶養配偶者、別々に申請ができます。ただし、対象者1人年1回の申請です。
申請に関する問い合わせは下記にお願いします。
バリューHR健保事務処理センター エーザイ健康保険組合担当
電話:03-6709-8026