退職に関する手続き
退職に関する手続き
申請書類

特に手続きの必要はありません。事業主のエーザイから電子データで情報が送られてきます。

  • お手元の被保険者証、資格確認書は退職後使用できません。必ず返却願います。
申請書類

任意継続被保険者の制度は退職直後のみ利用いただけます。
ご希望される方は退職から20日以内に書類を健保へ提出願います。

提出いただいた方には保険料振込のご案内などを郵送いたします。
初回納付に限らず、納付期限までに保険料が振り込まれなかった場合、自動的に脱退となりますのでご注意願います。

任意継続被保険者資格取得申出書
提出期限

被保険者資格喪失後20日以内

注意事項

申出書を健保に提出してください。

注意事項

法に基づき、健保内での手続きは退職日以降に開始します。
退職日以前に提出されても退職日以前に処理することはできません。ご了承願います。

申請書類

特に申請書はありません。必要な方は健康保険組合までご連絡ください。

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