インフルエンザ予防接種補助申請

毎年冬に流行するインフルエンザの感染防止・予防対策として下記要領でインフルエンザ予防接種補助を実施しています。

接種時期 10月1日から翌年2月末日まで
対象者 被保険者および被保険者が扶養する配偶者。そのほかのご家族の方は対象になりません。
補助額 一人当たり上限3,000円(税込み)/年の実費を限度とします。
補助申請を受けるには 被保険者の方は下記の方法に従って申請してください。
PCから:オンライン申請ボタンをクリックして申請ページに進んでください。
スマホから:申請二次元コードを読み取って申請ページに進んでください。
申請は、配偶者分も含め被保険者の方がお願いします。申請するには領収書の電子化(PDF又は写真ファイル化)が必要です。
申請期限 10月1日から翌年3月15日まで (「申請ボタン」は期間中表示されます)
支給方法 <被保険者>
事業主(エーザイ株式会社)を経由して各人の給与口座に振り込みます。
<任意継続被保険者>
任意継続申し込み時に登録されている金融機関口座に振り込みます。
なお、補助金の振込日は概ね毎月15日までに申請された方は翌月の25日(休日の場合は前日)です。
注意事項 申請は対象者(被保険者、扶養する配偶者)お一人当たり年1回です。
かならず接種した人がわかる領収書を添付してください
このページのトップへ