任意継続被保険者(保険証の記号が9999の方)の健康診断

エーザイ健保組合では、定期健康診断を以下の方法で実施しています。 任意継続被保険者の方は、原則、日本健康文化振興会の契約先で受診いただきます。

1.日本健康文化振興会の契約機関で受診

日本健康文化振興会契約先医療機関による健康診断です。
5月下旬に、ご案内をお送りします。


案内 6月にご案内をご自宅へお送りいたします。
申込 希望される方は、案内に同封されている申込はがきを「日本健康文化振興会」へ送付してください。または、NETけんしん(WEB)でも申し込めます。
受診方法 申込後、日本健康文化振興会より送付された資料を持って、指定された日時に医療機関へお越し頂き、受診してください。
費用 無料
(ただし規定外のオプション等を追加された場合、窓口負担が発生することがあります)
結果表 日本健康文化振興会よりご自宅へ送付されます。
問合せ先 日本健康文化振興会

2.止むを得ず、1.で対応できなかった場合のみ

上記1以外での受診を希望される方

自身で任意の医療機関へ申し込みの上、受診してください。
受診後は「定期健康診断費用補助申請書(任意継続者用)」、および裏面の健診アンケート(医療機関提出のものでも可)を記入の上、領収書(原本・個人宛名のもの)と検査結果表のコピー(正式なものの全ページ。略式は不可)を添付してエーザイ健保組合へお送りください。

検査項目一覧

人間ドック対象者の方へは4月~5月上旬に、別途ご案内をお送りいたします。

家族の健康診断はこちらをご覧ください。

このページのトップへ